JR大宮工場のふれあいイベント

saitoukanchou2014-05-24

昨日お会いした方がこちらでもブース出展されているというお話をお聞きしたこともあり、久し振りにJR大宮工場の公開イベントに行ってまいりました。


しかし・・・JR大宮駅から降りた時点で、工場の入り口まで長蛇の列!!



しかもなんか、入場規制でもしているかのような勢いです。





ええ!!こんなに以前は混んでなかったんですけど・・・




っていうか、工場の入り口まで、ここから2キロ弱はあるんですけどーー!!



つまり、それだけ列が並んでいるっていうことなんですか!!





はあ・・・・いつの間に、これほどまでに鉄道イベントに大勢の方が訪れるようになったんでしょうねえ・・・。





流行るのは歓迎すべきことなのでしょうけれども・・・隔世の感がありましたです。





大人しく列に並んでほどなくして会場に入ることが出来ました。



そして昨日お会いした方にもお会いすることができました!!




そして車両の展示はというと・・・・???




あれ???これで終わり・・・????




まあ、仕方が無いのでしょうねえ・・・これでよそからも沢山集めちゃったらもうねえ・・・。




でもでもでも、今回の目玉がありました!!



真岡鉄道を走るSL C1266号機が大宮工場で検査を受けて、真岡に帰る前に今日のイベントで客車を牽引して走るそうなんですよ。



まあ・・・乗車整理券はこんな混みようでしたので、既になかったわけなんですけど・・・でも、走行シーンを動画で撮影することはできました。

あとで動画がアップできたら良いのですけれどもねえ。。。