シネマ秘宝館WEST、更に追加上映作品発表!

saitoukanchou2014-05-02

シネマ秘宝館WEST 〜爆笑!関西まつり&東西対抗ベストセレクション」

 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております
シネマ秘宝館」!ロフトプラスワンで1996年から18年間&59回も開催させて
いただいてます。

今回は「祝!ロフトプラスワンWEST開業記念」ということで、今までほと
んど開催したことがないベスト版上映&関西の皆様が製作された作品を中心に
上映いたします。
関西の作品が面白いか!?関東の作品が面白いか!?
短い作品では数十秒で終了するようなものから、技術を無駄につぎ込んだ超大
作まで、よりどりみどりな作品が一挙に30本以上もご覧いただけます。

大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しか
も会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っからアルコールの勢いも手
伝って、会場は毎回、物凄い盛り上がり!初心者からお一人様から気のあった
仲間から老若男女まで、気軽に好きな席に座って楽しめます。

【上映作品】

                                    1. 怪獣映画特集  ++++++++++++++++++++++++++++++++

■大怪獣映画 G (オリジナルバージョン)  田口清隆監督
  田口清隆が監督・撮影・編集・特撮を担当し、八年の歳月をかけて完成させ
た自主制作特撮映画。巨大怪獣ガラエモンと巨大ロボが多摩川で激突する。
企画と脚本は五幹映像部。

予告編はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=amGPgKVSEbk


■DOGZILLA VS. CATHRA FOGAR! Films (Maury Jacks)
 こちらはアメリカのMauryさんが作ったパニック怪獣映画です!一瞬出てくるキャラ
クターに、ニヤニヤすること、うけあいです!!

■ EO 藤井慎太郎

自然光での撮影にこだわった、怪獣映画です!!重量感、そしてミニチュアワーク・・
もう、たまらない映像が次々と出てまいりますので、怪獣&特撮スキな方は是非!!

                                                                                                                                              1. +


■ゼリーマン
■生ジョーカー 小尾信生監督

 シネマ秘宝館でも大人気!!呼吸も出来ないほどの大傑作が2本も
WESTに登場!!とにかくこれは見なければ!!


■森の安藤
■むきだしの光子     共に谷口崇監督

 だって、好きなんだもーん!
何度見ても慣れない作品というのが、シネマ秘宝館の名物の一つとしてあるのですが、
谷口監督の作品も、そのような作品の一つではないでしょうか?
特に谷口監督の作品は、その全てを(女性キャラの声優まで)谷口監督が一人でやり
こなしてしまうのですよ!特にエンディングには注目!



■森の番人・魚様
■とびうおカッコン
■かものはし        ふみはあとスタジオ

シネマ秘宝館キラーコンテンツ(!?)な、森の番人・魚様!!他にもふみさんの
楽しい作品をまとめて上映いたします!

更に!!どこよりも早く、ふみさんの最新作「ぼくのまちの演奏会」を上映いたしま
す!心温まる物語に、感動すること間違いなしです!!



■TSUTENKAKU ROBO THE STOPMOTION はしもとまさむ

 大阪といえば、まずはこの建物!ということで、ストップモーションアニメの佳作
です!けれども1分もしないで終了となりますので、眼をかっぽじって観ていただきた
いなあと。はい。

■YAKKOSAN オカダシゲル
折り紙アニメなのに、超カッコイイ!!こちらも1分しないで終ってしまうので注意!


■涙のホルスタイン 下井健次
アンニュイな雰囲気漂う昭和歌謡の名盤(!?)耳について離れないフレーズは、お
風呂に入ったときに鼻歌となって貴方の口から奏でることでしょう・・・。


■すし侍 "チームちらし寿司 畑島つばさ"
 ゴキゲンな曲に載せてお届けする「チャンバラミュージックアニメ」!色々なお寿
司のネタが出てきますので、どのネタがドノキャラクターにななっているかを観て、
楽しみましょう!


■取材シリーズ 澤田裕太郎

「奴との遭遇」で絶大な人気を誇る、澤田監督のもう一つの物語。
様々な取材対象の方々と、インタビュアーとのやりとりが最高です!


■Rotation −ローテーション− 藤原伊織
スラップスティックな感覚のコメディー時代劇!!次々と襲い掛かる困難を無事に
やりすごすことができるか!?必見です!!

                          1. ハリウッド映画特集  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■手づくりのスターウォーズ 伊丹ローズ
 ご存知、かの名シーンを手づくりで表現した名作です!今観ても、熱さが伝わりま
す!

■handmade starwars Dellwhoさん イギリスの某大学生のDellwhoさんの手作り
スターウォーズ。あれですよ!BGMや効果音は口で言うというのは、世界共通だ
ということがよくわかります(笑)!!

■ Remaking Avatar In A Day 出口道子/松浦莞二
 かのアバターを数分で表現しきった名作です!しかもCGではなく、実写で!!
 これはもうーー・・・感動するっ!!

                                                                                                                                                    1. +

■キャッツガイ(OP) M36
■キャッツガイ(ED) M36
■クリスタ     M36

あの名作アニメのオープニングやエンディングを作ったら、こうなりましたYO!!
パロディーはこうあるべきです!しかも実写だし!

なぜかシネマ秘宝館で上映するたびに、女性から絶大な人気を博しているのですが、
なぜでしょう??

                                                                                                                                                    1. +


■戦え!サザエさん
■サイボーグケロケロ9
ゲッターロボGEI ?
特捜最前線

 かの名作実写版を、大阪の地で上映です!!やりすぎな爆破シーンに感動の涙が
貴方を襲うでしょう(笑)!!


■宇宙人の旅日記 手塚達也
■宇宙人の夢日記 手塚達也

 シネマ秘宝館で既に10回以上も上映されている名作です。
 どう名作かは・・・ご自身の目でしかとご確認のほどを・・・。


ブルーインパルス 飯塚貴士

荒れ果てた大地がひたすら続く世界。そこを旅する一人の男。
その名はブルースカイ。彼は相棒のR2と共に行方不明になった兄を探していた。
旅の最中、破壊された村落を発見するブルースカイ。生き残りから発せられた
「アステカ」という言葉。今、伝説の兄弟拳ブルーインパルスを巡る戦いが始ま
る!

予告編はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=_vBuN2hDj-k

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【他多数!!】
粒揃いの名作がまとめて見れるチャンスです!ぜひ!

●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーコーヒーがあります!
 街角珈琲店が心を込めて焙煎した絶品の豆を使用します。

 コーヒー好きな斎藤館長が、自信を持ってお勧めします。
 こちらの売り上げは全て、日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金へ寄付
いたします(過去の報告は、シネマ秘宝館サイトをご覧ください)。

 マジ美味しいので、どうぞご期待ください!

他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品
が30本近くも楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)
娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず
楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督
多数!!

【開催日時】2014年5月6日【祝・火】お昼の開催です!
Open 12:00 / Start 12:30〜17:00

料金¥1000(飲食代別)当日のみ

【開催場所】
Loft PlusOne West
 場所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町2−3 美松ビル3F
 最寄駅:日本橋駅、なんば駅

TEL:06-6211-5592(14:00〜22:00)
http://www.loft-prj.co.jp/west/


詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )
http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、PHS 070-6579-9794

作品出展ギリギリまで募集中!作品上映の詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou-west1.html