アンテナを取り付けたのです

saitoukanchou2014-05-25

ちょっと彼女の親御様に「地デジが見れるようにしたい」と頼まれまして・・・。

きっかけは、「視聴できなくてもNHKの聴取料が取られる」ということが発端だったそうで(気持ちはよくわかります)。

ということで、昔取った杵柄ということで、久し振りに同軸ケーブルやアンテナとあれこれ組み合って、取り付けました!!

今は壁に取り付けるタイプの写真のようなアンテナでも、20素子のものと同様の利得があったり、ブースターが付いていたりと、本当、実によくできています。

そして自分自身も、何気にうまくできました。

アンテナ工事のご用命は、こうちゃん電気まで(なんてネ)!!