新宿の喧騒の中、喫茶「らんぷ」でホッとする

saitoukanchou2008-04-07

一昨日の花見の合間に行きました。
プラスワンまでの道のりの中で、彼女が「お茶したい」っていうので、前からずっと気になっていたこのお店「らんぷ」へ。

新宿大ガードの交差点にある、宝くじ売り場の地下にあるお店で、創業は1957年!!
半世紀も営業を続けているからかどうかは分かりませんが、店内は正に「昭和」の佇まい。
コーヒーをペーパーフィルターで落としてくれるので、実にいい感じの香りがします。

味もなかなかでしたよ。うん。


それにしても、店内のこのゆったり感・・・。

思わず長居してしまいました。


店名 らんぷ
住所 東京都新宿区西新宿1丁目3-1
電話 03-3342-0778
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000706907/0002624028/ktop/