花見に行きました

saitoukanchou2008-04-05

日中は午前中から、地元の大企業・日野自動車が工場内で年に1度開催する「さくらまつり」を見に行ってまいりました。戦隊ショーに、走れ歌謡曲のお姉さんのトークに歌、そして模擬店もたっくさん出店されて、会場内は大繁盛!!僕らも思わず、食堂でチャーハン(150円)、スパゲティミートソース(300円)を食べました!いやーー、この値段で出してくれる事に、感動です。



そしてその後、阿佐ヶ谷LOFT/Aの皆さんが花見をするということを偶然知り、寂しがりやの僕と彼女は一緒に、会場の善福寺川緑道公園へと向かいました。

ウクレレさんを始め、お店の方やらお店の常連さんやらで、とってもいい感じ。
時折り風に吹かれて、それはそれは見事な桜吹雪が舞い散る中での酒盛りは、暗くなるまで続きました。


そして日本酒を注いだ自分の紙コップには、はらりと桜の花びらが・・・。



嗚呼・・・やはり花見には日本酒がよく合いますね。


そして花見がお開きになった後、歌舞伎町のプラスワンへ行き、今月29日に開催する「シネマ秘宝館36 GWバカ映画まつり」のチラシを置かせていただき、その足で阿佐ヶ谷LOFT/Aのバーカウンターへ行くと、昼間、花見でお会いした方々と再会!!皆さん、お開きになった後に各々で飲んでいたそうで、結局また来られたそうです。これには思わず、苦笑い。


何だかすっかり和んだ一日を過ごしましたです。


写真はそんな阿佐ヶ谷LOFT/Aのウクレレさんのセクシーショットです(笑)。
まあ〜ステキ!!