池尻で上映会鑑賞。そして長崎ちゃんぽんの來來來(来来来 らいらい

saitoukanchou2008-04-20

29日のシネマ秘宝館36で作品を上映させていただく田口清隆さんをはじめとする方々の作品上映会があるというので、旧池尻小学校にあるスペースへ見に行ってまいりました。

皆さんどれも力作揃い!!僕的にも気に入った作品が沢山ありましたです。

で、鑑賞もそこそこに、かつての勤め先があるグルメタウン三軒茶屋へ・・・。

いつもの「ベイカーバウンス」にパンケーキの「ヴォイヴォイ」とんかつの「喝」、魚介類がとっても美味しい「さんじゅうまる」、そして日本蕎麦の名店「東風(こち)」に盛岡じゃあじゃあ麺ナドナド、並み居る名店候補の中から今回選んだのは、長崎ちゃんぽんの店「來來來(来来来 らいらいらい)」。


最近食べてなかったんだよねえー。長崎ちゃんぽん。


ということで、本当に久し振りに來來來(来来来 らいらいらい)のちゃんぽんをビール&一口餃子と共にいただきました。


いやーーー・・・あっさりした風味のスープに、タコ、ちくわ、かまぼこ、キャベツといった具たっぷりのそれぞれの味覚がしっとりと体に染み入ります・・・。本当、美味しい・・・。

しかも今回初めて食べた一口餃子も美味しい!!ビールが思わず、進みます。


しかも店主のおじさんもとっても感じいいですし・・・。


と、充分に堪能してまいりました。


美味しい長崎ちゃんぽんが食べたい!という方にオススメです。

あ、皿うどんもありますんで。ええ。



店名 來來來(来来来 らいらいらい)
ジャンル 長崎ちゃんぽん、郷土料理(その他)
TEL 03-3412-2918
住所 世田谷区太子堂4-27-10
営業時間 11:30〜22:00
定休日 5日・14日・15日・25日
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001390/