東京大学襖クラブ

saitoukanchou2008-04-24

今朝の東京新聞に、東京大学の襖クラブについての記事がありました。

ああ、そういえばもう随分昔なんですけど、東大の学園祭に遊びに行った時に、実演をやってましたっけ。

本当にその腕前たるや、すごかったことを覚えています。

だってね。


しわ一つないんですよ!!!


本当に綺麗に襖を張り替えていました。
で、新聞の記事によると、最近は受注数が減ってしまっているとの事。


それはもったいない!!


格安で張り替えてくれるようですし、何ていっても学生さんたちの腕前を間近でみることができるチャンスですしね。うちも一軒家だったらお願いしたい位です。


そういえば東大というと、模擬裁判も実に迫真の演技で見応えがあったなあー。

東大の学園祭(五月祭)は、5月24、25日ですので、こちらで彼ら「襖クラブ」の実演を見学するのも手かと思います。

新緑の東大キャンパスの散歩がてら、宜しいんじゃないかと・・・はい。


東大五月祭2008年版紹介ページ
http://www.a103.net/may/81/visitor/


東京大学襖クラブ
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Circle/4031/