小平市はポストの街

saitoukanchou2008-04-22

ということで、意外と小平市には、丸いポストが多く残っているそうですよ。

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/oshirase/005/005804.html

こうしてMAPとか所在地がきちんと明記されていると、なんとなく、スタンプラリーのように全部のポストを回ってみたいとも、思いますよねえー。


折角、こうしてあるんですから、ポストの横にそのポスト専用のスタンプを置いておくとか(難しいかな?)、そのポストに投函すると、専用の番号の消印が押されるとか(これも難しいかな?)あるといいかも・・・?

まあ、それらが難しくても、ポストのハガキを全種類作るといいかもね?
ポストカードか・・・まあ、まさにね・・・。