初の検査入院

saitoukanchou2006-07-19

今日はめまぐるしい一日でした。

朝一から内科の検診で、問診で思わず”占い”や”ヒーリング”の話題で盛り上がってしまいました。あれ?どちからというと、自分から相談しにいったハズなんだけど・・・。そうか!女医さんがオノ・ヨーコさんみたいな目鼻立ちがクッキリしていた美人さんだったからかあー。と、思わず納得。


そしてその合間に、昨日もお会いした大阪からお越しいただいているお知り合いと、軽く(もないか?)食事。

そして午後。

上野の睡眠クリニックという病院で、1泊の検査入院というのを初体験!!

なぜかというと・・・・実は私、子供の頃からのいびきの達人で、しかもここ最近は太ったせいもあるかもしれないけど、そのいびきに益々拍車が掛かってしまったようで・・・それで診察したら「中度の睡眠時無呼吸症候群」ということが判明して、今回の精密検査になったというわけね。

で、この写真のように、全身にいろんなセンサーを付けてもらったわけ。
このセンサーを付けてくれたのが、南野陽子似のめがねっこ(かなりかわいい)!!
会話も弾んで、「お?こういうプレイか?」と思ったらどうもそうでもない。

っていうか、そんなんじゃない。

いつの間にか体中にすっかりセンサーが張り巡らされで準備OK!!


で、すっかりごきげんになっていざ!睡眠へ!!

・・・って思ったら、なかなか寝付けない。

隣の部屋との壁が薄いみたいで、隣の人の話し声や、カーテンの開け閉めの音やら、廊下の足音やBGMが気になって・・・だめだわ。


っていうか、20時過ぎに「さあ寝てください」と言われてもね・・・なかなかそう簡単にいかないよ、ねえ。


で、結局いつの間にか寝ていて(寝れるじゃん!)無事に朝の5時過ぎに終了となりました。


結果は来週。さて・・・どんな内容なんでしょうか?ねえ?