伊勢左木町”ためいき”コンテスト!

saitoukanchou2006-07-02

今日はネットで偶然みつけた伊勢左木町のお祭りへ行ってまいりました。

なんでかって?

かの青江三奈さんの名曲「伊勢左木町ブルース」を使った”ためいき”コンテストがあるっていうから、それに参加するためにね(笑)!!

延々、JRを使って日野から1時間半。関内駅から伊勢左木町モールを歩く事しばし。ようやく会場が見えてきました。丁度氷川きよしのそっくりさん(ということだけど)の水川きよしさんが「箱根八里の半次郎」を熱唱しておりましたが・・・嗚呼・・・ニテナイヨー(苦笑)。

それを見ていたら、偶然知り合いのXIGちゃんと再会!!
何でも、親御さんと一緒に伊勢左木町に来ていたんだけれど、親御さんが買い物に行ってしまって、この会場で帰りを待っているんだそうで(笑)。しかしここで待たされるのはまた、キツいんじゃないかなあ?とも思ったり・・・。

で、XIGちゃんが言う事には「もうためいきコンテストは終わっちゃった」ということで・・・ええ!!そういうのってもっと遅くにやるんじゃないかなあ?と思ったんだけれども、仕方ないか・・・。

その後、「伊勢左木町ブルース」をリメイクしたイケメンバンドの演奏があり、まあ、いい感じで会場が温まったところで、司会の方が「それではこれから、第二回ためいきコンテストを開催しまーす!!参加されるかたはどうぞー!」って言うので、即、参加しましたよ(笑)!!

で、僕はメイイッパイ体をよじって、発情度全開で「あーーん、あーーん」とためいき(笑)。

隣にはきんきらきんな衣装を着た「青江二奈」さんが(これもそっくりさん(?))!!


いやーーすげえ面白かったーー!!


でもね、地元のおじちゃん、おばちゃんの方が抜群に面白かったよ。ためいき。
もう横にいて耐えられなくて僕も大笑い。あ、もう観客の皆さん(おっちゃんおばちゃんが9割以上)も大笑いでしたねえー。

でもまあ、コンテストといっても特に優劣を決めるわけでもなく、参加者全員にお土産が手渡されて終了となりました。

で、GETしたのが文明堂の特製どらやき(2個)!!
焼印で「伊勢左木町ブルース」の石碑が表現されていて、貰ってみて「おお!」という代物でしたよー!

その後、XIGちゃんから「日劇が復活している!」という情報を聞き、見に行ってきましたよ。おお!確かに何か映画をやっている!!建物がもうすでに壊されているとばかり思っていたんで、これは嬉しかった。で、嬉しいついでにその向かいの「シネマジャック」で河崎実監督の「カニゴールキーパー」を上映していたので、それを鑑賞!!いやーーこの映画も最高に面白かったです!!本当、オススメ!!

その後はカレーミュージアムで食事したりカレールーとかを買ったりと、充実した一日を過ごしましたー。

また来年やらないかなあ?”ためいきコンテスト”。
っていうか、この一部始終をビデオ撮りしていた僕って一体・・・(笑)。

伊勢左木町モールのサイト↓
http://www.isezakicho.or.jp/