2人のスラッガーが長期離脱・・・

saitoukanchou2006-07-20

共にマリーンズを支えてくれた2人のスラッガーが、長期離脱!!

福浦、そしてベニー・・・。

そりゃあ、ねえ・・・ショックですよー・・・。
しかも夏場になると特に活躍してくれるベニーがというのは、本当に残念。

5月に塀内と守備の際に衝突して、ひざを縫うほどの怪我をしたベニー(この時、ジャイアンツの吉村と栄村との衝突を思い出したのは、杞憂でよかったですが)。
けど、チーム状況を思い、出場し続けてくれたベニー。

誰よりもファンと監督を好きになってくれて、「ずっとマリーンズにいたい」と言ってくれたベニー。

弁当のパッケージに腰蓑を付けて陽気に笑うベニー。

そんなベニーが大好きだった。

けど、無理出来ない怪我だしね。
今まで無理してたから、もう充分。

で、彼らの抜けた穴は、誰が埋めるの??

というわけで、僕なりに考えました。

フランコを1塁へコンバートし、空いた外野をサブローを中心に、青野、大松、そして下から南、竹原、諸積を上げてほしいなあー・・・。っていうか、大塚さんだっているしね。

あとは打撃かあー・・・。特に若手には小さくまとまってほしくないなあー。空振りでもいいから、フルスイングでいってほしいよね。

っていうか、まだまだ今年のペナントも前半戦だしね。オールスター明けにはまた、マリンスタジアムで旨いビールを飲みたいですしね!!

がんばれ!千葉ロッテマリーンズ!!