日野の名カレー店・サンガムへ

saitoukanchou2006-05-16

昨日の夜は、彼女と一緒に日野の名カレー店・サンガムへ行きましたよ。
この「サンガム」は、2年ほど前に駅前で配られていたチラシを頼りに訪れて以来のお気に入り。とにかくね、旨いのよ。実に。

そんなお気に入りの「サンガム」が、駅前の再開発のために立ち退きとなり、駅からちょっと離れたジョナサンの隣に移転すると聞いたのが半月ほど前。その時は「6月頃に移転する予定」と聞いていたんだけれども、先日、「サンガム」から乗用車のトランクにタンスを載せて、蓋が閉まらないまま走っている姿を見て、移転もそろそろなのかなあ?って思ったら・・・もう移転していました(笑)!!さすがネパールの皆さん!!

で、新しいお店を見てもみたかったということもあり、行ってきました。

店内は前と違って、手作り感覚満載な可愛らしい内装に。
でも・・・以前と違って、テーブルが3つ、カウンターで7人と、全部で20名弱のお客様が座れるような感じで・・・狭くなったなあ。

で、今日はペアーセットを注文!!
好きなカレー2種類と、ナン、イエローライス、スープ、サラダ、ダンドリーチキンとシシカバブ(かな?)2個ずつ、モモ(っていうネパールのシュウマイ)6個、という内容で3800円くらいだったかな?
で、カレーは「ホウレンソウと生クリームとバター入り」と「ひよこ豆入り」の2種類にしました。

いやーーー相変わらず、美味しい!!都内近郊でも、そうそうここまで美味しいカレーを出してくれるお店って、ないんじゃないかなあ?って思うくらい。しかもナンが移転前よりもデカクなった!!お皿から思いっきりはみだしてましたよー!あ、カレーの器も大きいのになりました。
これはまた、嬉しい!!
思わず、黒ゴマ付きのナンを追加で頼んじゃいました!!

あ、そうそう!!ここのナンや焼き物って”炭”を使っているんですよー。だから美味しいのかな??

本当、皆さんに広くオススメしたいです。はい。

で、意外とオススメなのがお弁当!!
カレー1種類にナンかライスにアチャール(なんだろ?)付きで630円!!これはなんとオールタイムで作ってくれますよー!たった630円で、本格的なインドカレーが楽しめるのって、嬉しいよねー。

年中無休で、
ランチタイム  11:00〜15:00
ディナータイム 17:00〜22:30(が、ラストオーダー)
TEL042−584−911