今日は撮影でした

saitoukanchou2006-05-04

今日は知り合いの「どんぱちプロ」の撮影でした。
子供たちが野球に熱中するグラウンドの隅っこを使うと言う、正に「ゲリラ撮影」というべきかどうか、な撮影で。天気も良くて、いい感じ。

お昼時になってみんなでおにぎりやパンとか食べてたんですけど、そのすぐ背後には「知らないおじさん」がお昼寝!!しかもこちらがくつろぎだした途端に!?

どうもおじさんとしては、昼寝をする場所が決まっていたみたいで・・・。

で、「まあ、別に文句も言ってこないし、いっかー」っていう感じで撮影を進めて夕方。
おじさんが昼寝から目覚めた!!

しかも何だか「人懐っこい」!?

色々と話しをしていたら、どうもその近くのゴルフ場のお客さん向けに来ている、おでんの移動販売の店主だったみたい。おでん屋さんの方を見たら、おばちゃんが切り盛りしていたよ(笑)。いいね、何だかのんびりでね。

「明日も来るの?おまけするよ!」っていうおじさんの言葉に「あーーいやーー」としか答えられない僕。

ごめんね。明日は撮影ないのよ。

っていう言葉を胸に秘め、グラウンド(の隅っこ)を後にしましたよ。

写真はそんな昼下がりの様子です。背後に寝ているのがその、おじさんです(笑)。