接戦かと思いきや

saitoukanchou2006-05-28

急に生観戦がしたくなったのが夕方で、当日券がないのを覚悟でいざ、東京ドームへ!!

結局、座席は完売で、立ち見券(1000円)を購入し、三塁側の立ち見エリアである1階席と2階席との間へと行きましたが・・・もう、まともに観戦できる場所がない(泣)。仕方がないので打席が見えないけど、投手から外野方面が見える場所でずっと観戦していました。

先発は渡辺俊介VS西村。そっか、高橋尚成はまだ復帰できないかあ・・・。

といいつつも、相手の西村もなかなか要所要所で締めてくる投球で、ここでというところでのタイムリーが出ない!んー・・・結局2回の得点も併殺崩れの間だったしねえー・・・。こりゃ投手戦になるのかなあ?って思っていたら、4回表に今江のツーランHR!!しかもマリーンズファンが待つレフトスタンドに!!ふわーーっとした弾道のHRでした。盛り上がりましたねー。

ただ、その後5回裏には李スンヨプに2ランHRを被弾!!試合は振り出しになりました。

やっぱりスンヨプには甘い球だと持っていかれるねー・・・。

今年は昨年程の強さを俊介には感じられないのは、どうしてかなあ?

6回表では、2死1,2塁の場面でバッター俊介!!代打だろうと思ったらそのまま打席へ!!

もう1球1球で大歓声!!果たして俊介が打った球は1,2塁間を抜けたー!!おお!すげえ!プロ入り初ヒットじゃないのおー!!スタンドも大盛り上がり!!2死満塁のチャンスで打者は西岡!!西岡の打球も良かったけど、小久保の真正面だった・・・・。レストスタンドでの「ああー・・・」っていうがっかりした声がこだまする・・・この時点で「延長かなあ?」って思っていたんだけれども、ドラマはここで終わらなかったね。

7回の表で福浦の久し振りのHR!!ジャイアンツファンがいるライトスタンドの手前へ上手く入りました!いやーーあれ、マリンスタジアムだったらフェンス直撃のツーベース止まりだったろうなー・・・。

ここで畳み掛ける攻撃が出来ないのが、昨年と違うところで(泣)。その後、ベニー、フランコが凡退・・・うまくいかないよね・・・。

そして7回裏では康介が登板だったんだけど・・・どうも調子がねえ・・・その後の投手コールで「神田」とアナウンスされると、場内でどよめきが・・・まあ、確かに場面的には右の薮田かなあって僕も思っていたんだけれどもね・・・でもその神田は、1死1,3塁のピンチを見事に凌ぎました。やっぱりバレンタイン監督の采配は、よく各選手の状況を把握した上でのものなんでしょうねえー。

そして9回、ジャイアンツは当然の如く守護神・豊田。お馴染みのマウンド上でセンターへ向いて胸に手を当てる姿・・・。そして対する打者はベテランの堀!!豊田の初球を強振したその打球は、スタンドへ一直線!!いきなりのHR!しかも堀が!っていうことでもう、レフトスタンドもお祭り騒ぎでしたよー!

もちろん、立ち見観戦のマリーンズファンの皆さんもすげえ盛り上がりでしたー!!この時点で「今日はイケル!!」って思いました。

その後、ようやく昨年のような畳み掛ける攻撃が開始し、豊田から3得点を奪いました。

しかしまあ・・・西武時代の豊田だったらもっと闘争心剥き出しだったと思うんだけど・・・変わっちゃったのか、調子が悪かったのか・・・不思議だよね。

その後、9回裏には小林雅英!!見事3人で仕留めて7−3でマリーンズの勝利でした!!

いやーー見所が多い試合でしたねー。