和洋折衷の料理屋「かけい」でランチ

saitoukanchou2006-05-23

いやー今日は汗ばむ程のいい天気!!

暑いから気分的には「冷やし中華」にもだいぶ傾いたんだけど、ついつい散歩しているうちに、(ごはんものもよいよいよい)という気分になっていたら、「和伊料理かけい」の看板が!?
でもね、店構えはどうみても、普通の和食の料理屋さん。
ま、いいかーって思って店内に入ると、やはり普通の和食テイスト。どこに座ろうかなあってキョロキョロしてたら、板前さんが「三階へどうぞ」だって。え?三階ってあるんだあー、と思いつつ階段を上がると、二階には一階とがらりと変わった洋食テイストな客席!
そして三階へ上がるとそこにはカウンターと厨房がありました!!面白い!!

で、僕は豚バラ肉とパブリカのリゾットを注文!これにサラダとパンとデザート、ドリンクが付いて1050円ならまあ、いいかなあ?と思いつつパンを食べたら、、、旨い!付け合わせのレバーペーストが旨い!そしてリゾットも、味付けがまた、良かったです!


「和伊料理かけい」茶沢通りを下北方面へ行き、ディスカウントストアーがある交差点を左折して150m程行った左側にあります。

世田谷区太子堂2ー29

ランチタイムは平日11:30ー14:00
日曜祭日は12:00ー14:30

木曜定休です。