DECOのピンボールを愛してくれる人がいるって、単純に嬉しいですね

saitoukanchou2016-06-17

何気にネット上で上がっていたこちらのまとめ↓

http://sow.blog.jp/archives/1058374924.html


な・・・な・・・なんて熱い人たちなんでしょう・・・


そうなんですよ!!DECOはピンボールも(海外の子会社でDATAEAST PINBALL 社が)作っていたんですよ!!


マルチボールからのジャックポットでの効果音や、BGMが激熱なんです!!

ミュータントタートルズもTOMMYもかなりプレイしましたねえ・・・。


いやーーー広報時代は本当に、やりまくりました(そんなに上手くはないんですけどねテヘペロ)。

っていうか、自分が過去、宣伝していた機種がこうして20年以上も経過しているにも関わらず、好きでいてくださる方々がいて
くださるのはもうね・・・嬉しいを通り越して、感動・・・



っていうか、みんな、大好きーーー!!!



DECOのピンボールは色々ありましたけど、自分的には版権ものに移行する前の、最後(だったと思うけど)のオリジナルピンボール

CHECKPOINT

これもシンプルだったけど、面白かったなあ・・・。


コインを入れた後に、自分で4曲ほどのBGMから1つを選んでプレイ開始できるのよね

この中でも特に、COUNTRYがお気に入り!

本当にドライブのお供にでもしたいくらい。っていうか、誰か演奏してくれないかなあ・・・。

これね↓


あとは、CLASSIC


JAZZ


SOUL


ROCK



RAP!!あ、6曲だったわ(苦笑)


ちなみにゲームプレイはこんな感じね


ああ、いつかピンボールがオリンピックの正式種目になれば、



高校でも「ピンボール部」が出来て、



ピンボール甲子園が始まったり国体でピンボールが正式競技になったりして、




そうすると個人戦団体戦とでお互いのライバル校同士での切磋琢磨があったりして


うわーーー!!原作、書きええーーーー!!







ということで、今、国内で最もベストなピンボールでプレイしたり、
ルールやテクニックも知りたいーーー!!っていう方は、

東京は中央線の八王子駅日野駅の間にある「豊田駅」のちょい近くにあるゲームセンター「ネバーランド」にGO!!です!!

Twitter
https://twitter.com/game_never_land

公式サイト
http://azuma802.co.jp/nl/

今でもピンボール大会や、ピンボール学割もあるそうなんで、いいですよーー!!


〒191-0062
東京都日野市多摩平2-3-6 SKビル1階

JR中央線豊田駅より徒歩3分

北口から駅前通りを直進し、豊田駅前交差点(駅から見える1つ目のスクランブル交差点)を右折、
イオンモールと道路を挟んだ南側の並びの四軒目の1階です。