シネマ秘宝館66新ゴジ●チャンピオンまつり     (同時上映:

saitoukanchou2016-06-28

シネマ秘宝館の斎藤です。

いよいよやってまいりました!!国産ゴジ●映画、シン・ゴジ●!!
しかも、シネマ秘宝館の開催日の前日に、全国一斉ロードショーですよ!
この絶好の機会に、なんという抜群なタイミングで、ゴジ●の新作が見れるだなんて・・・!!
ということで、怪獣映画とか特撮とかが大好きな皆様に贈る今回のシネマ秘宝館は、新ゴジ●チャンピオンまつり(同時上映:見たことが無い特撮ヒーローまんがまつり)となりましたです。

66回目の今回も、シネマ秘宝館初公開の作品ばかりで目白押し!!更に!8mm映画好きな方にも楽しんでいただける
作品がラインナップ!1978年制作の8mmアニメーションが、なんと!!8mm映写機で上映いたします!余りにも嬉しいので、他にも数本、8mmフイルム作品を上映することに決めました!中には斎藤館長初主演の超レアーな作品も上映するかもです!

しかも、ゴジ●にオマージュを捧げた力作から、「これって本編よりすごくね?」と唸ってしまうほどの作品から、一瞬で終わってしまう俳句のワビサビを体現化したかのような作品まで(笑)。


実写、特撮、CG、アニメ、更にはメディアもDVDから8mm映画のフィルム上映と、ありとあらゆるものが一挙に沢山見れて実に楽しいラインナップになりました!

夏休みに入って早々、40年近く前の作品から、つい先日出来たばかりの新作まで(!?)ヨリドリミドリでお贈りいたします!

しかも今回は、久し振りの7月開催なのです!
7月30日(土)の日中12時開場〜12:30開演です。
12時から12:30の間も、何かイケてるBGMかBGVを流す予定です。


ということで、

本当、今回も面白い作品ばかりですんごいですよ!オススメ!!

今回も20本近くの短編中心での作品上映になりそうですので。


【題名】「シネマ秘宝館66新ゴジ●チャンピオンまつり
    (同時上映:見たことが無い特撮ヒーローまんがまつり))」


【日時】2016年7月30日(土曜)12時開場12:30開演
(16時頃終了予定)

【場所】新宿ロフトプラスワン
東京都新宿区歌舞伎町1−14−7 林ビルB2F
TEL 03−3205−6864

【内容(敬称略)】

                                                                                                                                        • -

■8mm映画をフィルムで上映!

 御無沙汰しております!もうだいぶ見なくなってしまいましたが、またやります!
シネマ秘宝館(ときおり)恒例の8mmフィルム上映!
やっぱり8mmで作られた作品は、映写機を通して観たいよNE!!
(※なんせ古いメディア&機材のため、当日になってダダこねてしまい、上映出来ない場合もあります。その際には全てビデオ上映になりますことを予め御了承ください。でも、まずはフィルムで観たいよねえー)


グロイゾーX哀愁のさゆりちゃん 斎藤浩一
(なんとこれは!斎藤館長の処女作です!処女作でこれってもう・・・オワコンですよオワコン!)

妖怪伝茂吉小僧 結城健一(都立葛飾野高校映画同好会)
なんとこれは、斎藤館長初主演作品!今となってはエコでロハスな展開に、苦笑ですよ苦笑(笑)!!妖怪ブームだし、いいかな?と

シェーク・オーマーの伝説(コーヒー発見) 菊池 博史
 1978年度制作の、とってもキュートなアニメーション作品です。
 38年の時を経て、新宿でフィルム上映予定です。
 ちょっとムフフなシーンもあり、思わずニンマリしてしまうこと、ウケアイです。


■ちょっといい話しと、ヴァーチャルなオーギュメントな作品も


タマテバコ Tick Tack Movie
拡張現実 スマホ仮面 第1話 Tick Tack Movie

 開けちゃいけない!・・・と言われると、確かに開けたくなるもの・・・それがタマテバコであったなら、尚更のこと・・・

 素晴らしい作品が届きました。ほんの数分の中にドラマが凝縮されています。
 そして・・・今話題の拡張現実ですよ!ヴァーチャルというよりかは、ARですよオーギュメントですよ!って・・・こちら、同じ団体さんの制作なんですけど、そう思えないのは何故でしょうか?
Tick Tack Movieさん・・・初登場です!


■正統派な怪獣映画も!!

大怪獣ザラウドン 金富定之
 あの「驀進戦艦」の造形SF Membersさんの新作です!今度は正統派怪獣映画!ド派手な演出に、シビれちゃいます!

■ファンの皆様、お待たせしました!

ガイヤマン 無敵動画堂

ドミノ倒しに命を掛けた痛快少年バトルアニメ「ドミトル!」

合体ロボットに推理ものの要素を華麗に取り入れた「超電磁未来マシーン ボルトランザーX」

面白すぎる展開で毎回釘付けな無敵動画堂さんの別作品「ガイアマン」を上映します。

変身ヒーローものなのに、どうしてこんなに展開が面白いのか・・・?謎です。

そして今回は更に、永●豪ファンなら血の涙を流す事ウケアイな、紅の翼の上映も!

非常に勉強になるばかりでなく、作者の燃え盛るダイナミックな感情・・・これを”愛”と言わずして何と言うでしょう・・・。

そうそう観られない作品であるかと思いますので、渇目して待て!!


■この手法で怪獣映画を作るとは予想外でした!

シンゲキの大怪獣軍団 田中まもる
かつてシネマ秘宝館でも、謎の作品「赤ちゃんライダー」で花を添えていただいておりました田中安全プロレス=田中まもる様が放つ、渾身の怪獣映画!!
これはもうーーシネマ秘宝館で上映するっきゃ、ないじゃないですかーー!



チキンレースの幕開けです・・・www

坂本頼光さんの活弁 坂本頼光

先日連絡をしましたところ、「怪獣ですか!?ヒーローとかなら、今から作れば・・・間に合うかなあ?」
とのことです。


・・・・・・・・


さあ、チキンレースの火蓋が切って落とされました!!
果たして間に合うのか?

ちょっとドキドキですね・・・ええ・・・勿論、主宰の私が一番最高にモアベターに心臓に悪いのですww



この期に及んで、まだまだ!!他にも上映作品、増量中です!!



マジで期待しちゃってOKですよ!




シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

シネマ秘宝館66紹介ページ
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou66.html


●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーコーヒーがあります!
  街角珈琲店が心を込めて焙煎した絶品の豆を使用します。

 コーヒー好きな斎藤館長が、自信を持ってお勧めします。
  こちらの売り上げは全て、日本赤十字社を通じて、東日本大震災
援金へ寄付いたします(過去の報告は、シネマ秘宝館サイトをご覧ください)。

 マジ美味しいので、どうぞご期待ください!

他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品が20本近くも楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督
多数!!

【開催日時】2016年7月30日【土曜】お昼の開催です!
Open 12:00 / Start 12:30〜17:00

料金¥1000(飲食代別)当日のみ

【開催場所】
Loft PlusOne ロフトプラスワン
東京都新宿区歌舞伎町1−14−7 林ビルB2

ゴジラヘッドを回れ右した先にあるビル(隣がコンビニ)のB2F

TEL 03-3205-6864

詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら
http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、PHS 070-6579-9794

作品出展ギリギリまで募集中!作品上映の詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou66.html