結構な、雨でしたけど

saitoukanchou2016-06-16

何か今年は水源地での雨量や雪も少なかった影響で、水不足が懸念されていますね・・・。

果たして今日は、雨降りでしたが・・・

恵みの雨となると良いのですが、私個人の場合、かばん毎、雨に濡れてしまいますと、中に入っているノートPCまで浸水しないかと
ちょっとヒヤヒヤはしますねえ・・・。




まあ、なんとも無かったんで良かったんですけど





雨というと、新幹線のような速度が出る乗り物になっていると、時折、雨雲の狭間を通過する事とかありますよね・・・。

車で山間部を通る高速道路を走行している間とか


そのメリハリが効いているところになると、自分の頭の上は天気なのに、目の前にスコールのように雨が土砂降りに鳴っている場所が見えたり・・・


そうした狭間が見えると、そこに突っ込む時に若干、気分が高揚します。

そんな豪雨の中に突っ込む時に「行くぞ!龍の巣の中へ!」と心の中でつぶやく私は現役の中2病






あるいは







海水浴で波に乗るときに(ここで言っておきますが、決してサーフィンでなく、ただのゴムボートとか、ビーチボールを抱っこして、クラゲのように波間を漂っているとき)、デカくて乗り越えられそうも無さそうな大きな波が来た時の高揚感にも似てるかもしれない。


そして波にモミクチャにされて岸に打ち上げられた時の恥ずかしさといったら!




まあ、いいんですけどね





というか、波乗りは楽しい




ゴムボートやビーチボールでもね



くらげのように波間を漂うと、海と一体に成れた様な

あるいは脳みそが空っぽになったような


そうねそれが



リフレッシュ



かと
















波乗りといえばかつて「波乗りジョニー」という豆腐がスーパーで見かけていた時期がありましたけど、
最近見ないですね。あ、まだあるのかな?








というわけで、波乗りというと、これは定番↓






かわいい↑







つまりは






そろそろ、夏が待ち遠しいねと。








夏が



とけてゆく・・・






この頃のCMって、空気感を演出するのが上手いのが多かった気がします。