はやぶさ重!

saitoukanchou2013-06-22

うちから歩いて10数分。
淵野辺駅にほど近い、うなぎ料理店「とちの木」へ行ってきました。

お品書きを見てみると、「はやぶさ重」なるものが!!

ということで、早速注文!!

で、来たものはこちらです↓

おお!!正に探査衛星「はやぶさ」そのものではありませんか!!


・中央のパラポラアンテナ=ホタテ(輪郭は玉子焼き)
・ソーラー電池=うなぎ
・上下のフレーム部分(!?)=うなぎのヒレ

といったフォルムで、私たちに感動(と味覚)を呼び起こしてくれましたよ。

っていうか、旨い!!旨い!!

嗚呼・・・こうして充実した週末は、更けてゆくのでした・・・。

何かね、相模原市内の飲食店では、こうした「はやぶさメニュー」を色々と開発したようですけど↓
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/kikaku/113500/pdf/houdou/2011_12/20111221_04.pdf

今現在もこうして、作り続けてくれているものがあるのって、嬉しいですねえ。ええ。