ダイオウグソクムシのぬいぐるみ

saitoukanchou2013-06-10

偶然、知り合ったお店がありまして・・・それは、横浜中華街にあるぬいぐるみのお店「Love Journey」というお店なんですけど・・・いや、もちろん、普通の動物もののラインナップもあったんですけど、私自身、興味を持ったのは「古代生物」のぬいぐるみなんですよね。

古代生物・・・それこそ博物館や水族館でしかなかなかお目にしないものですし、名前はカタカナでやたらと覚えにくいものですし・・・一見、グロテスクなものも多いですよね!?多足生物だったり、なんかナウシカに出てくる王蟲みたいだったり・・・。

っていう生き物をかなりのこだわりで忠実に再現しているぬいぐるみがありまして、やはり、すげえなあと感嘆したわけです。

だって・・・ダイオウグソクムシとか、アノマノカリスとかですよー!!

しかも社長さんのこだわりで作っているのだとか。
他にもユニークなぬいぐるみが数多くありまして・・・中華街にお出掛けの際には、ちょっと寄ってみると面白いかもしれません。
あの「ダイオウイカ」も製作、検討中だそうですし・・・俄然、注目ですね!!

なんか、ネットショップの方でもかなりの品揃えのようですし・・・。


それにしても、古代生物をぬいぐるみにしてしまうという発想・・・すごいなあと。


Love Journey
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ljshop