工事のおっちゃん人形に思う

saitoukanchou2013-06-20

姫路の工事現場に何気に配置され、人気を博している(!?)通称「工事のおっちゃん人形」が、微妙に配置場所を変えたとの事。

何かこうしたことって、洒落が聞いてて何気に好きなんですけど。

どこの工事現場も殺風景ですし、真面目に工事工程表を掲示したりするだけでなくて、バリケードの一角にでもこうした「人形」でも置いておくだけでも和みますし、悪い気はしないんじゃないかなあ?って思います。



とりあえずは、新宿コマ劇場跡地の工事現場にも、こうした人形でも、配置してくれないかなあ?
今の状態って、なんかもう、がらんとして、寂しいんで。