テントウムシに好かれる

saitoukanchou2013-06-14

今日は何だか一日、蒸し暑い感じでしたが・・・ちょっと外で暫く、立ち話していたんですよね。ええ。所謂「打ち合わせ」です。



付近にはそこそこの”緑”がありまして・・・




打ち合わせしながら、なんか顔とか腕に”虫”が付くんですよね・・・。


最初、”蚊”かなあ??って思いつつも払ってたんですけど、よくよく見ると、”テントウムシ”!!


しかも、結構な数が周囲に飛んでいるようなんです。


すわ、”大量発生”!?とも思ったんですけど、それほど大騒ぎするほどではなかった程度で・・・。


でも、何で体にテントウムシがへばりつくんでしょう??




あ・・・・体から美味しいエキスが湧き出ていたのでしょうか??




なんか・・・イヤだなあ・・・・。