秩父鉄道のイベントに行ってまいりました

saitoukanchou2013-05-18

秩父鉄道のイベントに行ってまいりました。

というのも、以前、私たちの方で主催した鉄道イベントがありまして、そちらに出演していただいた「鉄道&乗り物ものまね」の第一人者の立川真司さんがこちらのイベントに出演されるということを知り、いてもたってもいられなくなったためということもありまして・・・。

久し振りに拝見した立川さんの生ライブ・・・切れ味は相変わらずで実に面白かったです。


また、他にも秩父鉄道のSLが、C5833に取り付けられていた「JNRマーク」がついたデフレクターを再現していたり、通勤電車のパイオニアである国鉄101系が勢ぞろいしたりということもあって、場内はかなりの人出でした。