夕立と言えない集中豪雨

saitoukanchou2013-05-16

夕方、所用があって出掛けていたのですが、雨がぽつりぽつりと降り出してきまして・・・しかも風も出てきたので「これは一雨、来そうだなあ」と思った刹那、それこそバケツをひっくり返したかのような集中豪雨!!電車はまだ動いてはいましたが、これ・・・傘さしても傘の骨が折れちゃいそうだし、地面に叩きつけられた雨が跳ね返って足元を濡らしたりするだろうし・・・とどのつまり、足止めをくらいました。

時間的には夕立と言える時間帯ですけど、この雨足はちょっと”キツいなあ”・・・。




ふう・・・




でも、ほどなくして雨足が弱まったため、一気に移動しましたが。

雨宿り・・・久し振りの経験でした。




それにしても、夜まで時折激しい雨が降ってきましたんで・・・家の雨漏りとかしないかと、ちょっとヒヤヒヤしました(結局、雨漏りも何もなかったのですが)。


築年数30ン年であっても、日本家屋、すんばらしいです。はい。