落合監督がガンプラを貰いニヤニヤしてる時、なまはげは女湯でタッチ

saitoukanchou2008-01-16

って、そのまんま現実で起きた事を題名にしただけですが(苦笑)。

それにしても、落合監督がガンマニだったとはねえー。
っていうか、それを察知して即、静岡のプラモデル工場へ招待したバンダイの広報担当さん・・・いい仕事してますよ!OKOK!!


そしてなまはげ・・・事態を重く見た男鹿市は、なまはげの行動指針作りに乗り出したんだって!!
ええっ!!なまはげにマニュアルですよ!!取り扱い説明書ですよ!つまり!!

例えば、「なまはげは酒を飲んだふりをする」「誰がどれだけ飲んだかを把握し、制限する」。暴れ方についても、「してはいけない行動」を明記して、行動指針を市全域に適用したい考えだって(苦笑)。

っていうか、こうなるとなまはげに付いて回って、酒飲んだ量とか行動を監視する”審判員”がいるようになるの??なんだそりゃ!!??で、もし基準値以上の酒量を召し上がってしまったなまはげがいたらレッドカードで「なまはげのみぐるみをはがす」ようになるのか?そもそも神様に「してはいけない行動」を諭す事ができるのってもう、お釈迦様しかいないんじゃないかと(苦笑)。