ちゃんこ蔵間で下見会!?

saitoukanchou2008-01-05

本八幡にあるちゃんこ「蔵間」へ行ってまいりました!
実は来週14日にこちらのお店で機材持参で参加するために、お店の中を色々と下見をしたかったということもあってなんですけどね。お店はかの蔵間夫人=女優・渡辺やよいさんが経営されています。

 店内は奥座敷と手前の椅子席とがあり、合せて50名程は入るかという広さの中に、老若男女、様々なお客様が既に入られていました。

 14日当日を主宰されている花田さんらとビールで乾杯!!
 お通しや単品のつまみをいただき(イカ焼きが旨い!)、いよいよお待ちかねのちゃんこ鍋!
 恐ろしい程にお皿にうず高く積まれた具材に驚きつつ、出来上がった鍋を一口。

 う・・・旨〜い!!!!

 しょうゆだしが適度に効いてて、野菜、鶏肉、つみれとどの具も実にいい塩梅に味が染み込んでて実に、美味です。

 そして鍋は続きます。

 次にお目見えした鍋は、カレーちゃんこ鍋!!
え??鍋でカレー!?と一瞬思いましたけど、これがまた、旨い!!
そしてシメはお楽しみのごはんを鍋に投入!!
おお!!!そりゃあ美味しいですよ!!マジでマジで!!

こりゃあもう、こちら方面に来た際には&鍋を食したい時には是非とも寄りたいお店の一つとなりました。

そして大ニュース!!
14日、こちらの「ちゃんこ蔵間」での参加者に、若干の空きがあるそうです。
参加希望の方は渡辺やよいさんコミュのこちらのイベントトピックに「参加」表明をどうぞ宜しくです。
美味しいちゃんこ鍋を皆で楽しくいただきましょう!
しかも食事中に東映テイストたっぷりな映像を肴に、です。
当日はビデオプロジェクターが2台&モニターが入る予定ですので、ぜひぜひ!!

mixiのみの募集だそうです。すみません。
もしどうしても「行きたい!」という方がいらっしゃいましたら、私にご一報ください。
saitoukanchou@yahoo.co.jp

http://mixi.jp/view_event.pl?id=26230453&comment_count=65&comm_id=1331288


【店名】 ちゃんこ蔵間
【住所】 千葉県市川市南八幡 5-4-6
交通機関JR総武線本八幡」駅 南口徒歩5分 
       地下鉄都営新宿線本八幡」駅 徒歩5分 
       京成線「京成八幡」駅 徒歩8分
【営業時間】17:00〜23:00
【定休日】 月曜
【電話】  047-376-0120

追伸、「不良番長」の内藤誠監督もお越しになるそうです!
監督とちゃんこを共に食べることができますよ〜。