八王子ラーメン「みんみん」、そしてテレビ東京!!

saitoukanchou2008-01-27

八王子界隈でちょこっと買い物モード。ヨドバシカメラで壊れちゃったイヤホンとか、カメラレンズに付けるアダプターリング(ちょこっと特殊なレンズを付けるために必要だったので)を買い、東急スクウェアーの地下にあるカルディ・コーヒーファームでコーヒー豆を買い、駅で彼女と合流してからハナユラカヒミでケーキ類を買い、それからバスに乗って「みんみん」へ行きました。

何だか久し振りの「みんみん」です。
JR八王子駅北口のバスロータリー7番乗り場から「川口小学校」行きのバスに揺られて約20分。秋川街道を北に直進して「一本松」のバス停から降りて、更に北に向かって50メートル程歩いた街道沿いにお目当ての「みんみん」があります。

僕は念願のバラチャーシューメンマの大盛り(ちょっと高めの1050円)を、彼女はバラチャーシューメンマの普通盛り(950円)を注文。

ん・・・確かに美味しい事は美味しいけど・・・一番最初にこのお店に来た時にいたオヤジさんがいなく、若手の店員さんばかりで・・・ちょっと味が濃かったような印象を受けました。

 
 ラーメンを食べた後、みんみんの近場にあったバッティングセンターへ寄ってバットを振り回しました!各打席毎に左打席もあり、球種・球速も各々選べるので左利きの彼女も充分に楽しめるのはGOODですねえ。



こうして買い物、ラーメンと楽しみ(!?)帰宅して何気なくつけたテレビでは、テレビ東京が写っていました。おひょいさんがナレーションをし、ただひたすらに東京から富士山までの空撮を流すだけ!といった番組!タイトルは「空から日本を見てみよう」!

それにしても、日曜日の夜8〜10時といったゴールデンタイムにこうした番組を流すだなんて・・・なんて”ロック”な放送局なんでしょうか(笑)!?しかも2時間番組ですよ!

そんなに間が持つのかなあ(失礼)?なんて思いつつも見ていましたけど、結局、途中途中のスポットを、まるで「アド街ック天国」のように紹介する部分があったり、不可思議な建物が現れるとクイズ形式で(といってもテロップが出るだけだけどねえ)表示したりと、飽きさせない演出はありました!確かに勉強になる部分もありましたけど・・・・でもね。空撮シーンが延々と続いて、あの癒し系ボイスのおひょいさんの声が流れていくともう・・・とてつもない睡魔が僕らを襲いました(笑)。

これ・・・お酒飲みながらみていたらもう、100%眠ってましたよ。

でもまあ、面白い番組だなあ・・・とは思いましたが。ええ。




みんみん

住  所 八王子市楢原町437-1
電  話 0426-24-2774
営業時間 AM11:00〜PM8:15
定休日 月曜日
アクセス 八王子駅北口発 川口小学校行(?番乗り場)一本松バス停徒歩2分
駐車場 8〜9台