宮ケ瀬湖畔でのバレンタイン装飾がスタート!

saitoukanchou2007-02-08

バレンタインのデコレーション。毎年かなりクリスマスと一緒に気合を入れた電飾をしているそうですよ。

昼間は何度か行ってるけど(っていうか、車がなきゃ行けないんだよねー)、広々としていて、和むにはイイ感じの場所です。

ここの大きなモミの木を使ったクリスマスツリーの電飾とか、今回のバレンタインの電飾とかって話しには聞いてはいるけど・・・まだ行った事はないです。はい。


いやーー久し振りに行きたいなあー。行くとしたら、こんなコースはどうでしょう??

1.宮ケ瀬でお茶&昭和レトロ博物館&ダム鑑賞
2.広場で適当に体を動かす(凧揚げ、バドミントン、キャッチボールとか)
3.スーパー銭湯(この界隈は、車なら行けるのがいくつかあります)
4.火照った体で八王子ラーメン!!


・・・・あ、いいかも(笑)!?


ここの昭和レトロ博物館(みたいな)のが、かなりポイント高いです。矢吹健の「蒸発のブルース」のシングルレコードを買ったのがここですし(笑)。展示しているレコードが買えるのもまた、コレクターの私としてはマジで嬉しいです。


宮ケ瀬の情報サイトはこちら↓
http://www.miyagase.com/

さりげなく、横浜からソフトバンクに移籍した多村選手のブログにリンクしているのがポイント高いです(笑)!!