カミングアウト・斉藤由貴

saitoukanchou2007-02-21

今だから言いますが・・・若い頃、斉藤由貴の大ファンでした。

っていうか、ファンクラブも入ってましたしね(笑)。

「同じ苗字だから好きなんだろ!」とか、よく友人に揶揄されてましたっけ(笑)。

で、彼女の魅力っていうのはもう、見た目もモチロンですけど、あのバタバタした演技!元々、彼女のコミカルな芝居って好きだったんだけど、宮藤官九郎脚本の昼ドラ「我輩は主婦である」は、内容と彼女の個性とがガッチリ噛み合って、実に面白かったんですよねー。

でも・・・実は”歌”もいいんです・・・。

正直言って、抜群の歌唱力があるというわけではないと思うんですけど(失礼!)、独特の雰囲気というか、高音のファルセットボイスになるちょっと手前の感じとか・・・特にウィスパーソング系になるともう・・・最高です。
彼女自身の作詞や、谷山浩子さんが提供された楽曲も何曲も歌っているんですが・・・若い頃、その”声”にやられっぱなしでした。ええ。

そんな彼女が久し振りに歌う!あ・・・「我輩は主婦である」では主題歌をデュエットで歌ってましたけど・・・やはり単独で、しかも気持ちがこもるあの歌声で、ということになると・・・ファンとしてはその思いは格別です。

はっきりいいます・・・このエンディングの曲・・・往年の歌声と変わってません。しかも”いい曲”です。是非、見て&聞いてやってください↓


アニオタだった斉藤由貴がアニメ主題歌

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070221-159981.html



世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット」主題歌〜風の向こう/斉藤由貴

2007/01/24発売
規格品番NECM-12139 [ NE - インデックス ミュージック ]
価格?1,250(税込)

http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106111536