西八王子のラーメン店「吾衛門」

saitoukanchou2007-02-17

久し振りの土曜日の休日。
行きつけの八王子みなみ野にある歯医者さんへ行き、お昼ご飯はどうしよう・・??
と思いつつ、西八王子へ行きました。

ここ、西八王子駅周辺も実はラーメンの激戦区。実に様々なラーメン屋さんがひしめき合ってます。

そんな中で、八王子ラーメンテイストの行列ができるお店ということで、「吾衛門」へ。

JR西八王子駅の北口へ出て、そのまま駅を背にして(北へ向かって)甲州街道に出て左に曲がると、街道沿い右手にありましたが・・・正直言って、「え?このお店?」って思ってしまうようなごくごく普通の佇まい(失礼!)。
でも、店内は既に満席で、立って待つこと暫し・・・。とは言っても、お店の女将さんが人の良さそうな対応だったんで、全然苦にはなりませんでしたけどね・・・。


彼女は普通のラーメン(450円!)で、僕はチャーシュー麺(700円!)を注文。で、出てきたチャーシュー麺には、なかなか厚みがあるチャーシューが6枚も入ってましたよ!!
味もなかなか。いやーー本当、この値段で美味しいラーメンが食べられるのって、嬉しいですよねえー。



吾衛門

住  所 八王子市千人町3-3-3
営業時間 AM 11:30〜PM 8:00
定休日 日曜日・祭日
JR西八王子駅北口 徒歩4分