OL砲!?

saitoukanchou2007-02-02

いやーー残念。
巨人に中村ノリが入団すれば、ON砲だったのにねえー。
っていうのは、僕の知り合いの前田さん(台湾野球好き)が仰っていたことですが(笑)。

それにしても、OL砲・・・そんなに強そうな語感じゃないよねえー。

画像はON砲で検索したら出てきました(笑)。
もう、王・長島じゃないんだねえーと、しみじみ。


*********************************


巨人“OL砲”が初合体!小笠原&李が今季初のフリー打撃
2月2日8時2分配信 サンケイスポーツ


 巨人の宮崎キャンプの1日、OL砲が初合体した。日本ハムからFA移籍した巨人・小笠原道大内野手(33)が今季初のフリー打撃を行えば、李承ヨプ内野手(30)も昨年10月の左ひざ手術後初のフリー打撃。打線の中核を担う“OL砲”が早くもさく裂した。

 快音が響き渡る。巨人再建のカギを握る両雄の存在感が際立った。小笠原と李(LEE)のバットが気温8.8度の宮崎をホットにした。OL砲が名刺代わりの“初打ち”だ。

 「OL砲というの(かどうか)も、まだ何番を打つかも分からないけど、自分の仕事をしっかりやりたい。それだけ期待されるのはうれしいし、やりがいがある」

 新天地で迎えるキャンプ。今季初のフリー打撃を敢行した小笠原は、李承ヨプとのタッグを歓迎した。

 日本代表と韓国代表として、アテネ五輪予選やWBCでしのぎを削った仲。「すごいバッター。そういうバッターと打線を組めるのはうれしい」。相棒の実力は肌で感じてきた。

 そんな小笠原と刺激し合うかのように、李も昨年10月の左ひざ手術以来、初めてのフリー打撃を行った。47スイングでサク越えは3本。左ひざの不安を一掃した。

 「小笠原は優勝を経験しているし、強打者。いい打線になる」と李。伊勢打撃コーチ補佐も「(李は)オッケーだよ。小笠原も考えた練習をしていた」と仕上がりの良さにニンマリだ。

 V9時代は王、長嶋というON砲が強さの象徴だった。今季は3、4番に座る可能性が高い“OL砲”が覇権奪回の旗手となる。

 小笠原は「新人のような新鮮な気持ちだった。初日にしては上々です」と笑顔。今、OLは強い。セクハラアーチにパワハラアーチ? 新たなコンビが伝統を築いていく。