シャーロットのおくりものと、高幡不動の「あんず村」へ

saitoukanchou2006-12-29

今日は府中へ映画を観に出掛けましたよ。
日野から府中へ出るには、立川から南武線を使う方法と、高幡不動までバスで出て京王線という方法とがあるんだけど、何となく高幡不動回りにしました。
高幡不動に着くとちょっと小腹が空いた感じだったので、久しぶりに「あんず村」へと行きました。

このお店、喫茶店ではあるんだけど、内装もいい感じで料理もかなり美味しいんで、高幡不動に来た時にはお世話になっているんですよ。

今回注文したのは、僕が四川風皿スパ、そして彼女は丼スパのカレー味。皿スパは、簡単にいうと盛岡のジャージャー麺の具をパスタにかけた感じ、そして丼スパとは、丼に入ったスープスパ!こちらは普通サイズで量が多いのがわかっていたので、少な目サイズで注文。
もうね、味はもういう事なし!本当うまい!!
カレーもスープスパだから薄味なのかと思ったら濃厚で、ライスを頼みたくなっちゃいました。皿スパも具の挽き肉の旨味が絶妙で、あっという間に完食しちゃいました。

食後にはセイロンティー。こちらもまた、美味しくいただきました。

あんず村、くつろげてオススメです。

営業時間 AM11:00〜PM10:00
定休日 火曜
TEL 042-592-7500
住所 日野市 高幡 3-23 2F(京王線高幡不動駅南口から八王子方面に線路沿いに歩いてすぐです)

この年末年始の営業はこちら↓

31日 11:00〜18:00、22:00〜翌日3:00
1日 11:00〜21:00
2日 11:00〜20:00
3日 11:00〜20:00

 (ラストオーダーはそれぞれ閉店30分前)

今日は通常営業のようです。

晴れてますし、散策ついでとか、多摩動物園へ行ったついでとかにどうぞ〜。

お店の雰囲気はこちらのサイトをどうぞ↓
http://hino.town-info.com/anz/


そして府中へ行って観た映画は「シャーロットのおくりもの」。
これもまた、面白かったですねえー。
蜘蛛のシャーロットの献身的な行動と、気が小さい子豚のウィルバー君との交流がいい感じでしたよ。見た目で判断しない純なウィルバーと、彼のお陰で納屋で暮らす動物たちにも打ち解けられたシャーロット。友達っていいなあって、そう思えるエピソードがたくさんあってね。
そしてシャーロットは、友達のために交わした約束のために一生懸命がんばるんですよ。これには僕も考えさせられました。約束って大事ですよね。本当に。

そして「生命」についても考えさせられる物語でした。

親子で楽しめる作品だと思います。

そして子豚のウィルバーがブログを書いてます(笑)!!
読んでみてください!写真も内容もすげえかわいいの!!
http://blogs.yahoo.co.jp/charlottemovie