八王子ラーメン「弘富」

saitoukanchou2006-12-15

ラーメンの街・八王子にハマッてはや幾年(笑)。
本当、八王子のラーメン屋さんは美味い店が実に多い!!

っていうわけで、今回は八王子駅から徒歩7分の場所にある「弘富」へ行ってまいりました。
JR八王子駅の北口から線路沿いに新宿方面へ歩くこと約7分。
民家かな?と思った場所に忽然と「弘富」の看板が現れて、遂に到着〜。


で、僕はチャーシュー麺の大盛りに味玉つき(で850円!)を、うちの彼女はちょっと外が寒かったこともあってか、「ピリ辛ねぎラーメン」を注文。


僕が頼んだラーメンは、看板にも書いてあったけど煮干の香りがある醤油味。
いやーー、このお店も具に刻み葱が載っている(=八王子ラーメンのシンボルねえ)なんだけど、スープと合わせて飲むのがまた、実に美味い!!
それにチャーシューも大きいーー!!
彼女が頼んだ辛みそも食べましたが、うん、体がポカポカしていい感じでしたよ!


それに・・・僕はもうとっくに受けられないサービスだけど、学生さんは100円引きなんだそうですよー!!
ラーメンが通常500円なんだけど、学生さんならたったの400円で、こんな美味いラーメンが食べられるんですYO!!
いやーー僕が通っていた高校の近くにこんなお店があったら・・・入り浸ってたね、確実に(笑)。


っていう、美味いラーメン屋さんの「弘富」でしたーー!!
仕舞いが早いんで、注意(笑)!!



八王子市明神町3-11
AM 11:00〜PM 7:00
定休日 日曜日