立川の駅ビルで中華!

saitoukanchou2006-12-18

立川の駅ビル「グランディオ」の7階というと、中華街があることで有名だよね。

というわけで、日曜日の夜はここで軽く食事を摂りました。
ここで食事するときはよく利用させていただいてるお店「健福(チェンーフー)」に今回もお世話になりました。

ここの料理は素材から健康志向ということがあって、見た目にも食感的にも何だか、(体に良さそう)っていう感じのものが多いんですよ。
しかもお茶が美味しい!!

決明石っていうものなんだけど、これがまた飲みだすと何杯でもいけちゃうっていうような感じなんですよね・・・。

で、今回頼んだのは定食セットというようなもの。

僕が頼んだものは、こんなにあって1300円ほど。
ね。なかなかお徳な感じでしょ?
あ、奥のは彼女が注文したセットね。
おかず2品にお新香、枝豆、小皿、デザート、スープと付いてるし、ごはんはチャーハンも含めて白米と玄米とを選べるんですよ!あ、もちろん僕は玄米にしましたけどね。

しかも味もかなりOK!!っていうか、美味い!
昼時にでもお近くの方は是非どうぞ!!

台湾菜食料理 健福
立川グランディオ7階(立川中華街)
TEL042−540−2296



いやーーかなりビールが飲みたくなっちゃったけど、帰宅してからも秘宝館の準備をしなくちゃいけないんで、我慢我慢、ですねえー・・・。