まさお君、ありがとうね・・・・

saitoukanchou2006-12-12

テレビ東京の「ぽちたま」で長年”旅犬”として活躍していたまさお君が亡くなりました・・・まだ7歳だっていうのにね。

毎週、彼女と楽しみに見ていたんだけど、まさお君はとにかくがっついて食べたり、ちょっと間が抜けていたりとかしていて・・・それを見るのが本当、楽しかったんだよね。松本君が焼いた肉を見て、滝のように涎を垂らしていたりとか(笑)、何故か船頭さん(男)が好きで飛び掛ったり(笑)散々楽しませてもらったんだよね。

 そんなまさお君が引退したのは、つい先日の事。
 今は旅犬は息子のだいすけ君になったんだけど・・・やっぱりまさお君ほど”がっつく”事がなくって、ちょっと物足りなかった。でももう歳だし、6年も全国を旅していたわけだしねえ・・・と思っていたらこのニュース・・・。
やっぱり旅と言っても、犬にとっては多大なストレスもあったのかなあ?とか思ったり、今まで見ていた事を思い出してちょっと・・・しんみりしちゃった・・・。

ありがとうね。そして・・・お疲れ様でした・・・。