先週食べた八王子ラーメン「みんみん」

saitoukanchou2006-12-05

今日は取り立てて日記に書くような事もなかったんで、先週行った八王子ラーメンについて、語りましょう(笑)。

行ったラーメン屋さんは、八王子駅からバスで20分近くかかる場所にあるお店で「みんみん」。

このお店、誰もが「オススメ」というものなんで、いつか行ってみたいなあーとは思ってはいたんだけど、なんせ場所が不便。っていうか、車やバスでないと行けない場所なんで、なかなか・・・ねえ。

でも、遂に意を決して出掛けましたよ!!

八王子駅の北口ロータリーの7番バス乗り場から川口小学校行きのバスに揺られて約20分。ようやく「一本松」バス停に到着。そこからバスの進行方向に向かって歩くこと2分。ようやく目的地の「みんみん」へ到着しました。


しかしまあ、バスに乗ってまでラーメンを食べに出掛けるとは・・・僕も好きモノだよねー。

お店の外観は、ごくごく普通のお店。っていうか、ちょっと古びていて、いかにも地方の国道沿いにあるラーメン屋さんといった風体。

そして店内に入ると既にカウンターは満席で、奥の座敷に通される。
座敷は結構広く、20名はいける位の広さ。
僕はチャーシュー麺大盛り(870だったかな?)を、彼女は普通のラーメン(470円だったかな?)を注文。

結構色々とメニューがあるのよね。ブタバラチャーシュー麺も後になって気付いて・・・ちょっと悔しい(笑)。

 で、お味の方はというと、これがまた、旨い!!ラードの具合と、刻み&摩り下ろしの玉葱の味がまた、いい感じで組み合わされているのよ。

いやーーこれはこれで、思わずごはんが欲しくなっちゃった!!あ、ちなみにごはんもあります。嬉しいねえー。

そしてメニューには「素ラーメン」なるものが!!これ、麺とスープだけの品だそうですよ。でもこれって、よっぽど味に自信がなけりゃ、できない品だよねー!でもそうしたメニューがあるのも納得です。はい。あ、ちなみに素ラーメンで370円です。

 本当、駅から離れているけど、食べてみる価値ありのお店でした!!


みんみん
住  所 八王子市楢原町437-1
電  話 0426-24-2774
営業時間 AM11:00〜PM8:15
定休日 月曜日
アクセス 八王子駅北口発 川口小学校行(⑦番乗り場)一本松バス停徒歩2分
駐車場 8〜9台