晩御飯は”駅弁”!!

saitoukanchou2006-12-16

またしても八王子ネタですが(笑)・・・昨日、シネマ秘宝館の準備のため&歯医者等へ行くのに八王子駅に降りたところ、駅のコンコースでまたしても「駅弁フェアー」が開催!!

嗚呼・・・そんなイベントを開催されちゃった日にゃあ・・・という訳で、思わず見ちゃいましたYO!!


今回は美味そうなものを特に吟味して、
新潟は新発田駅の「まさかいくらなんでも寿司」と、
奥羽線米沢駅の「ひもをひいたらホッカホカ(塩+タレ)Wで旨い カルビ丼(あ〜名前長い)」との2つをゲット!!


まずは「まさかいくらなんでも寿司」なんだけど、

ま(鱒(ます))
さ(鮭(さけ))
か(蟹(かに))

いくら(イクラ)と錦糸玉子とが載る5色弁当!


なかなかこれは豪勢で、見た目もキレイでしたねー。

そして「ひもを(中略)カルビ丼」は、文字通り勢い良く箱の横に付いた紐を引っ張ると、底面にある石灰を水とが反応して丼全体を温めるというもので、これもまた美味でした。

いやーー、こうして駅弁フェアーがあると、ツイツイ買っちゃいますねえー。
っていうか、あとは車窓だけかな(笑)??
っていうか、旅情に浸って鈍行のボックスシートに座って、こうした駅弁を・・・食べたいねえー。