歯医者、チラシ製作!

saitoukanchou2006-11-04

というわけで、今日は朝から何だか忙しかったねえー。

朝から18日(土)の鉄道イベント「レイル倶楽部」の準備のために、段取り表を作ったり関係者の皆様に連絡したりとしつつ、チラシのデザインに着手!
今回は(ちょこっと)親子連れの方や、シネマ秘宝館や鉄道に関して知らない方々でも「ん!面白そう!?」って思えるような内容にしようと思いつつ、片面に情報を載せようとも思って(やっぱり両面印刷は、お金&時間が掛かるんで)、何とか骨格ができたのがほぼお昼時!慌てて歯医者に向かいます。
 歯医者さんは八王子みなみ野にあるんで、電車に乗って行って帰って、帰宅してからチラシのデザインの続きをしつつ、MXTVで「東京ヤクルトスワローズVS東京六大学選抜」を鑑賞。

いやーー、実は大学野球を観戦したことがなかったんでしらなかったんですけど、チアガールの野球ユニ&ショートパンツに萌え〜。そして大人数のまるでオーケストラ!?と思っちゃうような応援!っていうか、チアガール用のステージが、外野と内野両方にあって、各チームが交代交代でステージの上がるんですよ!こえもまたすごいなあって思いましたけど、それ以上に楽団が奏でる音色のいいこと!!
いやーーテレビからでも充分、金管楽器の素晴らしい音色が響いておりましたです。いやーー本当、観に行きたかったなあー。
っていうか、プロ野球の公式戦は終わりましたが、これからはマスターズリーグや六大学かなあー。観たいですねえー。

それに引き換え、正直言って・・・日米野球はねえ・・・何だかアメリカの力を見せるために、安易に打ちやすいコースに投げ込んでいるような気がしたんだけど・・・気のせいかなあ?里崎のHRが見れたのは良かったけどね。


ヤクルトVS六大学の記事はこちらで↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061104&a=20061104-00000057-jij-spo


あ、球場での音楽ということでいうと、オリックスがこんな試みをしているそうで↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061103-00000004-dal-spo

レコードコレクターの私としましては、この曲をぜひ!CD化してほしいと切に願っております。
だって、80年代のジャイアンツとかって、こうした曲をわりかし平気でレコード化してましたもんねえー。っていうか、持ってますよ。定岡さんが歌う「モンローウォーク」なんて、絶品ですし!!