工藤稜さんの展示会へ行ったよ

saitoukanchou2006-04-30

大盛況だった「シネマ秘宝館」から一夜明けて、今日はイラストレーターの工藤稜さんの展示会があるというので、亀有へ向かいました。
いやーそれにしても亀有とはなあー。
僕にとって亀有っていうのは、通っていた高校がある場所だし、友人も沢山住んでいた街だし、それに何て言っても、「亀有名画座」があった場所だしね・・・一際、思い入れがあります。
亀有に着いてから、南口に伸びる「亀有銀座商店街」をブラブラと散策。
何だか基本的に・・・変わってないなあー・・・。

写真はそんな変わってない商店街の中ほどにある市場っぽい場所です。

でもね、学生の時に友達連中とよく通っていた思い出のお好み焼き屋の「やぐら」が消滅していた・・・これはがっかり。
でも、生物部の鈴木先生と一緒に行った(というか、たかった(笑))お好み焼き屋の「嵯峨野」は健在!!思わず嬉しくなって行っちゃいました!!

いやーー店内の様子が何も変わってなかった・・・これはちょっと嬉しかったなあー。それにしても、メニューの値段もあんまり変わってない!?
もんじゃが400円を切ってるし(378円)、セット料金もスゲエーやすい!

それにジュースが「グラス」と「ジョッキ」で選べる!!ジョッキで頼んでも300円ちょっとだ!!いやーーやっぱりこのくらいでないとねー!!

で、お味の方はというと、美味しかったですー!!ボリュームもすごいしね。
やっぱり亀有・・・良い街です。

お店の情報はこちらね↓
http://www.kameari-net.com/mise017_sagano.html

そして工藤稜さんのギャラリーへ!!
中へ入ると人が多い!!そして中には高さ2メートル以上はあるかという、大きな絵が(しかも懐かしい子供の頃に見た、アニメや特撮の様々なキャラクター達が)待ち構えていました。絵の一つ一つに思い入れが感じられる、実に生き生きとしたもので、見ていて飽きなかったです。
そして工藤さんのイラスト集を購入&サインもしてもらっちゃいました。
サインといっても「キカイダー」の横顔を描いてもらっちゃったんですけどね。
いやーー大満足の一日でしたー!!!