お昼は中華の「新華楼」!!

saitoukanchou2006-04-20

今日のランチは、世田谷線の三茶の駅から二つ目の踏み切りのそばにある中華屋さんの「新華楼」へ行きましたよ。

何だか急に暑くなってきたので、冷やし中華でもないかなあー?なんていう期待もしつつだったんだけれどもねえー。

で、お店の雰囲気は何だか懐かしい雰囲気!聞いてみたら、創業31年目なんだって!
なるほどー・・・。

で、冷やし中華は?というと、残念ながらまだだって。
でも、三茶中のどこよりも早く出す!って、おやじさんが言ってくれたので、また今日みたいに蒸し暑い日にでももう一度、行ってみます。
今日は770円の麻婆豆腐定食にしましたが、、、量がすげえ!
1.75人前位はあるんじゃないかなあ?っていう位にいい感じの盛りでした。
これで大盛りにしたら、、、どうなるんでしょ(笑)?
味もなかなかでしたよー。

新華楼、日曜定休で、11時から21時までの営業です。