余裕がないなあー

saitoukanchou2005-07-08

仕事で企画書を書く事があったんだけど、気が付いたら何だか概念的な文章が延々と続いてしまっていた。
なんだろう?文章、書きたい病なんだろうか?
時間がない状態なのにそう思ったり、完全にOFFにしてただ一日中寝ていたいって思ったり、はたまたかばん一つ持って遠出したいって思ったり。

そういえば学生の頃は、「青春18切符」を使って、えらい遠出をしましたっけ。
この切符は、国鉄時代に出来た「期間内なら全国の国鉄線の鈍行乗り放題」というステキなもので、今でもシーズン中には販売されているんだよね。

実家の松戸からスタートして、静岡の大井川鉄道に乗って京都に行って、姫路へ行って野宿して、博多に行って、長崎に行こうとしたら鈍行がなかったんで諦めて、夜行列車で知らない子と延々話をして、東京を通過して、福島に行って、この頃は東北地区には残っていた旧型客車に乗りまくったあの頃・・・楽しかったなあー・・・。
でも今、それをやろうとしてももう、体力的にも無理だろうなあー。
5日間も始電から終電まで、鈍行乗りっ放しなんてねえー。

そんな僕が今、旅行気分に浸れるとしたら・・・立川から出ている甲府行きの鈍行のボックスシートに座る事・・・くらいかなあ?

そんな事を思いつつ、金曜日は都内あちらこちらを仕事で移動しつつ、帰宅したら爆睡してました・・・何だか最近、このパターンが多いわ。連絡取れなかった方・・・どうもすみませんでした・・・。