昭和記念公園で花火大会!

saitoukanchou2005-07-30

今日は立川にある昭和記念公園で花火大会。
これが今年の初花火大会ですねえ。
って言っても、今日は隅田川でもあったんだよねえ。
去年隅田川のを観に行ったけど、ビルだらけで全然見えなくて、唯一見えるスポットでは警察官の皆様が「立ち止まらないでくださーい!!」の大合唱(泣)。
結局、ビルに反射した花火や、ビルの隙間から辛うじて花火が見えたっていう、かなりがっかりな鑑賞になってしまいました。
やっぱり隅田川のは、テレビで観るに限る!!って悟りましたよ。ええ。
まあ、お金をフンダンに持っていれば、屋形船が一番良いのでしょうけれどもねえ・・・。
でも、通常1万円が花火大会の時には2万5千円ですよお!!まあ、普通に考えたら、そりゃあ無理だわ・・・。

で、立川の花火なんですが、そんな隅田川とは違い、だだっぴろい公園なもんですから、花火を遮る障害物が全くなく、思い存分に鑑賞することが出来ました。ただ・・・レジャーシートを忘れちゃったのと、現地に着くのが遅かったもんですから、立ちながらの鑑賞だったんですけどね・・・。

そして存分に見終わった後、立川駅に向かったんだけど・・・人がい過ぎて、入場規制!!まあ、お腹も空いていたんで、駅周辺で食べ物屋さん探し。
ちょっと繁華街を過ぎた場所にあるビルの2階に、何だか雰囲気の良いステーキハウスがありました。「テキサス」というそのお店は、西部劇に登場しそうな内装で、マスターや店員さんはというと・・・流石にそういった服装はしていなかったんだけれどもね・・・。

で、僕は200gのステーキセットを、彼女はハンバーグセットを頼みました。
ほどなくして出てきたステーキは、塩こしょうしか味付けをしていないとのこと。
これはよっぽど肉そのものに自信があるんだなあって思いつつもほおばると・・・旨い!かなり旨い!肉の旨みがもう、口の中にじわ〜って拡がるような、そんな感じ。

で、お店お勧めの「醤油だけつけて」食べてみました・・・。
いや、こりゃあビックリ!!醤油をつけるだけで、こんなにも旨くなるものなの?肉って?
っていう位にもう、旨いのなんのって・・・。もう夢中で食べました!!200gという量は、ちょっと多いかなあって思っていましたが、結局ペロリと平らげちゃいました。

いやーー本当、久し振りに心から「旨い!」といえるステーキに巡りあえた感じがします。

しかもデザートはアイスかワインゼリーかどちらか。サラダがコショウが利きまくっていて、辛いの好きな僕にとってはOKOK!!

ちょっと値段は張りましたけど、でもこれはもう、本当に旨い!!
「テキサス」お勧めです!!