片倉と物産展とクイール

saitoukanchou2005-03-21

今日は昨日、一昨日と続いた撮影の後片付け。っていっても、ゴミを処分したりっていう程度だけどね。

で、彼女と待ち合わせて片倉城址公園へカタクリの花を見に行ったんだけど・・・あいにく開花はまだまだでした。残念。ここは前にも行った事があって、自分のサイトでも画像付きで紹介していた場所なんだけれども、ここで新たにスゴイ銅像を発見!!
題名は「酔っ払い」・・・なんだ、それ(笑)。アップした画像を見てもらえると分かるとおもうけど・・・まあ、確かに「酔っ払い」です(笑)。もう本当にここの銅像のセンスには脱帽・・・っていうか、面白すぎだわ。

で、散歩もほどほどに、彼女がお勧めだというので近所にある八十八庵というそば屋に立ち寄り。

僕はもっぱら美味いもの好きなんだけど、特にそばには目がないんですよ。
美味いそばを食べた後に、そば湯を飲み干すのがもう、特に好き(笑)。
すっかり満腹になった後で、八王子にバスで向かう。

・・・昔の職場がバス通り沿いにあるもんだから、ちょっと複雑な気分。
さっさと次の仕事を見つけないと(ああ、言ってなかったけど、現在失職中です)。

八王子のそごうでは、今、「北海道物産展」が開催中。
休日ということもあってか、かなりな賑わい。
いやーー美味いもの好きな自分としては、まあ、行きたい訳で(笑)というわけで、見ながらもあちらこちらで試食しつつ、お気に入りの函館のスナッフルズというお店のチーズオムレットを買いました。これがもう、激ウマ!!もう皆様にお勧めしたいって思う位の逸品なんですよ、これが。

で、帰宅してからはMXテレビで「ド根性ガエル」を、12チャンネルで「クイール」を見ましたよ。いやーー今見てもド根性ガエルはテンポが異常に良くて面白いんだわあねえー。
それにクイール・・・犬好きな僕としてはもう、出だしの子犬がわさわさと動いているシーンだけでもう、・・・あーー可愛いーー抱っこしてーーっていう感じでした。なんでこう、子犬って可愛いんだろう・・・。
毎週通っている歯医者のそばに大きなスーパーがあって、そこのペットコーナーに歯医者に行く前に見に行くのがちょっとした楽しみだったりしてます。もうねえーー、そこにいる黒い柴犬がもう、最高に可愛くってねえーー。でもねえーー、うちのマンションじゃあ、飼えないのよ・・・。っていうか、値段的にもなんだけれどもね・・・。

ああ、そういえば、全然話題は変わるけど、昨日は野方で「シネマドッグVSシネマ愚連隊」の上映イベントに行きました。過去最大のスクリーンの大きさで、自分が助監督&出演した「痛快エロ坊主」を見ました。自分のアレでナニな芝居はさておいて・・・面白かったです。それにあの当時の楽しかったことや大変だったことがまた思い出されてもして・・・やっぱり映画作りっていうのは、苦労も多いけど・・・やめられませんねえー・・・。