今日も撮影!

saitoukanchou2005-03-19

今週も撮影しました。
土曜日は朝10時に東大島駅で集合。だけど、僕の連絡の行き違いから、主役にと思っていた人が来ない!!急遽主役には永山さんにお願いしました。本当にすみません&ありがとうございました、永山さん。
で、駅のトイレで着替えて、いざ、土手へ!!

写真を見てもらえるとわかると思うけど、まあ、もろ、「戦隊もの」ですね(笑)。しかし、敵とのアクションシーンが一切ない(笑)!タイトルは「疲労戦隊ツカレンジャー」!!ちなみに出演者は、レッド・・・永山さん(悪魔人間の主演&監督の方です)、ブルー・・・原田さん(前回の秘宝館で「DJ刑事」を監督した方です)、イエロー&ピンク・・・Yさん親子。そしてグリーンはXIGさん(映像温泉芸社さんの)。で、襲われる女性は林さん(僕の作品では、「胸キュン刑事」や「アメリちゃん」に出てもらっています)。僕はというと・・・怪人です(笑)。しかも全身タイツなもんだから、出っ腹がものの見事に見えちゃうんですよねえ・・・。着替える時にも、「こりゃあ、着替えられないかも・・・」と一瞬思ったんだけど、きちんと背中のチャックは閉じたんですよ!!これにはタイツの伸縮性の良さに助けられたというか、まあ、ホッとしました(苦笑)。

で、全3話をお昼ご飯を遅らせて無事、撮影終了!
しかしまあ、撮影中に遠巻きに見ているギャラリーの多いこと多いこと(笑)。
思いっきり自転車に2人乗りの高校生ぐらいの男女2組(うわーーん、爽やかダブルデート)が、「かっちょいいーー!!」って声を掛けてきたり、幼稚園か小学生くらいの子供たちが恐る恐る近づいてきたり、サインを貰いに来たりで、本当、楽しい撮影でした。

そんな中、子供たちのうちの一人が「いつ、放送するんですか?」だって(笑)。

そんなあねえーー、土手で家庭用のビデオカメラ1個で撮影してるんだから、プロじゃないんだよーーって言うのもどうかなあって思っていたら、出演者のうちの一人が、
「日曜日の朝7時半、10チャンネル」って言っちゃってたよ。

いやーー笑っちゃったけど・・・マジ信じちゃったかなあ??

こんな感じで、周囲の皆様との「触れあい」も最高に楽しかった撮影でした。