飛び込み営業!?

saitoukanchou2005-03-28

3月28日(月曜日)
今日は先週面接をしてもらった会社の営業の人の後ろについての一日営業体験・・・これで自分的にOKな内容ならば、採用してくれるということなんだけどね。
まあ、交通費も出ないというリスクはあったんだけど、取りあえず、「どんな商品を売るか、仕事もわからないのに仕事には就けません」と言った自分に対してそうしてくれたんでね。
で、内容はというと、100店舗ほど登録された飲食店の半額クーポンのチケットがついている本を飛び込み営業で売るという事。その本が3150円もするんで・・・なかなか売れない。でも、営業の人は動じずに次々と飛び込んでいく・・・。
で、結論なんですが、結局、その商品についても納得がいかなかったし、会社のサイトも104への電話番号案内にも登録していないのとか、まあ、色々ありましてやめておきました。
でも、久し振りの飛び込み営業は、なかなか面白かったです。
写真は・・・ちょっと悪趣味・・・だよねえーー(笑)。