田舎に行きましたよ

saitoukanchou2005-03-08

先週の土曜日は、今週からいよいよクランクインのショートコントビデオの下見&買出しに行ってきました。
スタッフと待ち合わせして、東大島の駅の周辺をチェック。
ここならあまり邪魔されずに撮影が出来そうで一安心。
そしてホームセンターや100円ショップで小道具類を買い物。その後に新宿へ行き、韓国まんが祭りのメンバーと合流し、写真撮影をさせていただきました。ここで撮った写真も、今度のショートコントに使いますんで、どんな場所で使われるか、お楽しみにな感じです。

そして日曜日は、うちの田舎・茨城県常陸大宮に行ってまいりました。法事だと思っていたんだけど、結局うちの祖父母の墓参りで。今週、そんな田舎の家で、1日撮影をします。

撮影前の準備で、着々と進んでいくのって、楽しいですね。
自分としてはここ最近は1人で撮影したり、彼女にちょっと出てもらったりといった、いわば「発作的に」撮りたくなって撮ったといった作品つくりばかりだったので、却ってこんなに着々と準備するっていうのは、「フルチンコップ」以来かもしれません。自分で言うのも何ですが・・・楽しみであったりします。

写真は先月にうちの近所で撮影した梅です。水戸の偕楽園も今が見ごろだろうなあーー。