大食いについて考えた

カレーが大好き!

ついにTVチャンピオンで「大食い王選手権」が復活するんだって!!
TBSでパクリ番組が作られて、そこで無茶に暴食した方が亡くなって以来ナリを潜めていたけど、遂に満を侍しての復活だそうで・・・いやが上にも気分が高まるっていうもんだよね。
出場者を募集しているというので、応募しようかなあって思った瞬間、「いや、俺、もうそんなに食えない」っていう現実に直面したんだよね。そういえば昔は本当、自分としては正に大食いのピークだったなあって一人、しみじみしてますよ。

学生時代は仲間と綾瀬にあった安いバイキング屋の「江戸一」に行き、限界を超える暴食をした日々・・・。
そして国立にあったラーメン屋でラーメン丼に山盛りチャーハン、残さず食べたらタダというのを1週間続けて行き、店の親父から「もうあんたはダメ」と言われた日。
就職してからも、昼休みにCOCO壱番屋の1300gのカレーを18分で完食し、午後は仕事にならなかった日(ちなみに1300gって、ごはんだけの重さなんだって!知ってた?)。
ごはんお代わり自由の焼肉屋に半月近く行き浸り、お代わり自由>一人3杯まで>お代わりは別途200円と、その店をトーンダウンさせ、挙句の果てには何故か「閉店」の憂き目に(これは僕のせいじゃないよ!・・・たぶん・・・)。

そんな大食いヒストリー気取りでいて、さて、今の自分はかつてのように暴食できるかというと、体型的にはOKかもしれなけれども、もう無理なんじゃない??という現実を突きつけられて、最近しょんぼりなんです。ええ。

というわけで、TVチャンピオンは諦めて、どっちの料理ショーに応募したんだけど、そちらはそちらで無しの礫(つぶて)・・・。イイリアクションすると思うんだけどなあーー・・・僕って。

というどうでもいい話しはさておいて、僕は今、明日の撮影のためにウェイトアップしていますよ。ええ、決して不摂生ではなく、デニーロばりに役作りに励んで!!
ああ・・・しかしまあ、セブンイレブンで売ってるばれいしょ入りのヨーグルトジュースは本当に美味しいですよねえーー(爆)。

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/