マスキングトレインですよ!

saitoukanchou2016-01-28

いやーー久し振りに、見た目のインパクトがある列車が出てきました!

マスキングメーカー”mt”さんとのコラボとのことで、外装から内装まで、まさに「マスキングだらけ!」な感じになってますよ。



いやーー、内装まで凝ってて、楽しいですねえー。
とてもじゃないですけど、車歴30年は経過する117系車両とは思えないです。
っていうことは、国鉄型の車両デザインって、形状だけをいうと”普遍性”があるといいますか、こうして見た目を替えるだけでも、まだまだイケるということでしょうね。たぶん。

いっそのこと、外装や内装のこうしたデザインのうち、いくつかは「本物のマスキングテープ」を混ぜて、実際に剥がしたい放題&サンプルとしてお持ち帰りできるようにしたらもっと面白いんじゃないかと思いましたです。

うわーー・・・剥がしたいーーー(笑)!!

岡山だからなあ・・・見てはみたいとは思いマスキング





岡山に“マステ”デザイン列車 JR山陽本線「mt×SUN LINER」運行へ
http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-611.html