タスク・マトリックスはいいゾ!!

saitoukanchou2016-01-14

毎日毎日の仕事や私用での「やらないといけない事」・・・まあ、タスクとかって言い方もしますけど、この前、何となくぼけーーっとしながら見ていた記事に、

「タスクをマス目上に配列して、終わったタスクを消していってラインが完成すると嬉しい」的なのがあったんですよね。

で、今までタスクはノートに上からざざーーっと書いていたのを、これに習って実際にマス目状にしてやってみましたら・・・


おおっ!?



・ ・・おおお!!!!


これは楽しい!!しかも楽しいばかりか、達成感もある!!
何かですねえ・・・上から下に向けて書いていたのよりも、効率も良くなったような・・・?

いずれにしても、頑張ろうっていう気力が沸いて来ますです。

毎日毎日、30も40もタスクがあると、実際「やらなきゃ・・・」が「今日も出来なかった」的な部分に陥り易かったのですが、そうしたことも解消されそうです。

それに、翌日に持ち越しになったタスクも、色を変えたり前日からの持ち越し分で、(2)とか数字を振るだけでも、「消してやろう!」的な気力が沸いてきます。

なんかね・・・スタンプラリーでのスタンプを集めたり、クロスワードパズルを解いているような爽快感と、合い通じる部分もあるような気がしますねえ。

タスク・マトリックス

・・・勢いで、自分で勝手に名付けました(苦笑)!!

マジでオススメします。