八王子の小堀納豆屋さんは2軒あります

saitoukanchou2008-12-04

先日、久し振りに納豆を買いに行きました。
もちろん行く先は小堀納豆店!!
前回は八王子北口にある「小堀栄養納豆店」に行ったので、今回は南口にある「小堀納豆店」へ!
JR八王子駅を出て、目の前にある本屋さんの前の通りを右折してひたすらに歩くこと約10分。

ありました!!
お店はというと、製造所そのものといった佇まい。
しかも大粒の経木納豆とミニ納豆の2種類のみ!嗚呼・・・なんて潔いんでしょう。

今回は経木納豆を5つ、買いました。

そして帰宅してから早速、醤油と洋からしとで混ぜ混ぜして、炊きたてのほっかほかごはんにドカッとかけて美味しくいただきました。

それにしても経木のこの”木の香り”・・・いい香りです。こうして昔の納豆って、薄い木の皮で納豆を包んで売っていたんですね。


この、大豆!!大豆!!豆の感触がしっかりと伝わる食感!!いやーー美味しいです!!


しかも如実に腸が活性化されます!!
お腹の具合が今ひとつというかたや、お通じがちょっと・・・という方には余計に是非一度、オススメいたします。



嗚呼・・・それにしても激的に美味しい納豆店が2軒もある八王子はステキです。はい。

写真はすみません。北口にある「小堀栄養納豆店」のパッケージです。

                                                                                        • -

こちらはJR八王子駅の南口にある納豆屋さんです

小堀納豆製造所
(小堀納豆店) 
大粒の経木納豆とミニ納豆の2種類を販売してます。


住所:八王子市上野町18-14
電話:042-622-1243

http://www.hachioji-town.com/review/ho010421

                                                                                        • -

こちらはJR八王子駅の北口にある納豆屋さんです

小堀栄養納豆店
大粒の経木納豆とミニ納豆、小粒納豆とひきわり納豆があります。


住 所:八王子市天神町3−2
電 話:042-622-4532
営業時間:AM6:30〜PM8:00
定 休 日:毎週日曜日
http://www.aoiro.gr.jp/kaiinHP/horibe/12355kobori.htm

                                                                                          • -

追伸、
今回の小堀栄養納豆店について詳しく書かれている方がおりました!
いやーー、参考になります↓

http://yaplog.jp/soshoku/archive/969

http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/pandaroom/2008/11/post_c474.html